CLOSE

2019.08.03
[アルプスピアホーム[松本ショールーム]スタッフブログ]

皆様、こんにちは!中南信 営業アシスタントの島津です!

8月に入りましたね~。梅雨も明け、夏本番!といった感じ。8月はイベントも多いですよね!

松本市の夏のイベントといえば、みなさんはなにを思い浮かべるでしょうか?

松本在住20年以上の私としては、やはり「松本ぼんぼん」は欠かせないかと!

小学校時代、運動会の最後に全校生徒で松ぼんを踊ったのが懐かしい…。

そしてまさに!本日8/3が今年の松ぼんの日!

「...ぼんぼん松本ぼんぼんぼん♪」という曲に合わせて、

会社や小学校のクラスなどいろいろなグループが参加して踊り手となり、市街地を練り歩く…。

それが松本ぼんぼんです♪

楽しそうですよね…。実は20年以上松本に住んでいながらまだ参加したことがないので、

実際どんなものなのかは見たことがなく…。でも、踊り自体は踊れますよ!来年こそ!行ってみたいな~

 

行ってみたい!といえば、もう1つ。昨日8/2は、大相撲松本場所 夏の巡業がありました!!

実は相撲にここ数年ハマっているのですが…。大相撲もいつかは生で見てみたいものの1つです!

先場所の名古屋場所もとっても見ごたえのある場所でした!

特に千秋楽の結びの一番 「白鵬VS鶴竜」、横綱同士のアツい戦い…。

激しい攻防の末、鶴竜が勝利!そのまま優勝しました!!

 

では、ここで!私の推しメン Best 3の発表!(←興味ないとは言わせません!)

 

第3位:玉鷲関!趣味は刺繍!女子力たっぷり。笑顔がとってもかわいいお相撲さんです♪

素直で好感度の高いインタビューは必見!

 

第2位:鶴竜関!先場所優勝!下がり眉が特徴。愛らしいお顔立ち♪

先場所の相撲はさすが横綱!迫力ある相撲でした!

 

そして栄えある第1位は!!もちろん御嶽海関♪ 長野県上松町出身。

地元の応援団をはじめ、大人気の力士です!

 

ちなみに相撲中の辛口解説で有名?な北の富士さんのコメントも必見です!

舞の海さんとアナウンサーとの掛け合いもおもしろいですよ!

 

そして最後に、8月のイベントといえば!

8/17-18 あづみの住宅公園でイベントが開催されます♪

こちらもぜひお出かけください!お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( アルプスピアホーム [松本ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

松本ショールーム
アルプスピアホーム「松本ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

念願の!
2024.04.22
猫ちゃんが…
2024.04.21
満開
2024.04.18

アーカイブ