CLOSE

2019.08.03
[アルプスピアホーム[松本ショールーム]スタッフブログ]

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

三度の飯より・・・いや、三度の飯が好きです。田中です。

前回で変な味の食べ物シリーズを終え、新たなシリーズを始めますと宣言しました。

宣言したは良いものの、何を始めようか・・・と悩んでいました。

自分の好きなものを紹介したい・・・そうだ、変な生き物が好きだから変な生き物を紹介しよう(唐突)

と、いうわけで私が大好きな愛すべき変な生き物達を主観を交えて紹介します。

実生活で何の役にも立たない雑学もバンバン入れていく万人受けを一切考えない、そんなシリーズ第1回目。

記念すべき生き物は流石に、いくらなんでもメジャーな生き物をチョイスしました。

 

 

みなさんご存知、「チベットスナギツネ」です。

あまりにも有名ですよね、がっかりさせてしまい申し訳ありません。

ネコ目イヌ科キツネ属に分類される哺乳類です。すでに生物上の分類から動物3つも入ってるじゃん!という

ツッコミも最早定番ですよね。

彼らの特徴は何と言ってもその表情にあります。

企業のCMにも起用されたそのあまりにも特徴的な表情は一度見ると忘れられません。

 

 

 

 

 

 

一部ではチベットスナギツネの様な表情になる事を「チベスナる」「チベスナ顔」と言います。

【例文】

「〇〇さん、顔がチベスナってるよ」

「〇〇さんって、ふとした時の表情がチベスナ顔だよね」

 

「チベットスナギツネ」の画像検索結果

↑チベスナ顔

 

日常生活で是非ご活用ください。

ちなみに投稿者の田中は午後17時を回り始めると顔がチベスナり始めると専らの噂です。

因みに生態についてはあまり解明されていないとの事。

ビジュアルのみで変な生き物界のスターダムへのし上がった恐るべき生き物、「チベットスナギツネ」

如何でしたでしょうか。こんな形で変な生き物を面白おかしく、くだらなく紹介していきます。

 

次回は誰でも知ってる「〇モ〇〇シ」を紹介します。お楽しみに。

 

( アルプスピアホーム [松本ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

松本ショールーム
アルプスピアホーム「松本ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

念願の!
2024.04.22
猫ちゃんが…
2024.04.21
満開
2024.04.18

アーカイブ