CLOSE

2019.07.15
[アルプスピアホーム[松本ショールーム]スタッフブログ]

みなさんこんにちは。営業アシスタントの小野です。

 

みなさんは、金曜ロードSHOW! 7/12放送回はご覧になりましたか?

みんな大好き細田守監督の「未来のミライ」放送回でしたね。

次回7/19は、公開10周年を迎える「サマーウォーズ」放送回です。楽しみですね。

 

 

 

 

 

さて、何のブログかと言いますと・・・

 

 

私先日、未来のミライ展に行ってきました!!

今イチ押し!上田市の観光スポットとなっています。

 

時を越える細田守の世界 と題して、『時をかける少女』『サマーウォーズ』

『おおかみこどもの雨と雪』『バケモノの子』、最新作『未来のミライ』の展示が行われています。

 

最新作『未来のミライ』の公開に合わせて東京で開催されていましたが、

『サマーウォーズ』の舞台となった上田市にあるサントミューゼ上田市立美術館にて

2019年9月1日(日)まで期間限定で開催中なんです!!

 

9:00~17:00(最終入場は16:30まで)、火曜日が休館日です。

【当日券】
◆一般       1,400円
◆中高生      900円
◆小学生      700円

 

 

一番好きな作品は?と聞かれると悩んでしまいますが、

一時期上田市に住んでいたこともあり、やっぱり「サマーウォーズ」は

見るたびにワクワクドキドキしちゃいますね。

今回の展示の中にも、「よろしくお願いしまぁぁぁすっ!!」が

体験できるブースがありましたよ。興味がある方はぜひ。

 

 

いやぁ、ゆっくり見始めたらキリがないくらい、素敵な展示がいっぱいでした。

作品を作ることって、すごいことですね。

 

 

 

作品、といえば・・・

上田市内を車で移動していると、私達アルプスピアホームの作品と遭遇しました!

 

通常だと、お家づくりの会社なので、新築物件とか、住宅が作品になるはずですが…

 

 

 

 

今回はこちら!!

上田バスさんのラッピングバスです!

松本市や長野市にも走っているのですが、

上田は何とぴあっとが六文銭の兜を身に着けているんです!!

 

※もちろん助手席から撮影しています。
信号待ちでこちらが止まっていたとはいえ、動くバスを撮るのは難しかったです…

 

 

 

はぁ、かわいい。

充実して大満足な休日を過ごしたのでした~♪

 

 

( アルプスピアホーム [松本ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

松本ショールーム
アルプスピアホーム「松本ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

満開
2024.04.18
初麒麟児!
2024.04.15
麒麟児!!!
2024.04.15
動物園
2024.04.15
新居完成♪
2024.04.14

アーカイブ