CLOSE

2019.06.21
[アルプスピアホーム[松本ショールーム]スタッフブログ]

皆さんこんにちは。営業アシスタントの小野です。

 

みなさん、お出かけは好きですか?

お休みの日にお出かけしたくなるところ、

連休に家族で出かけるところと言えば・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、動物園ですね!!

 

誰が何と言っても、動物園ですよね!!(押し付け)

 

 

タイトルに書いたように、一番近くの動物園をご紹介します。

(松本地域在住なので、県内の他エリアの方はご容赦ください…)

 

私が先日行ってきたのは、松本市のアルプス公園です!!

アルプス公園に「小鳥と小動物の森」という動物園があるのをご存知でしょうか?

(昔から知っているよー!行ったことあるよーという方はすいません)

 

私も何となく、確かあったなーくらいに思っていたのですが、結構いろいろな動物がいるんですね。

しかも入場料はとらず、自由に見学することができます。

 

インコ、鹿、タヌキ、サル、ポニー・・・いろいろいます。

時間帯によっては、ヤギやうさぎ、モルモットと触れ合うこともできます。

 

モルモットはくりくりした目、キューキューという鳴き声でかわいらしかったです。

それに対して、サルの群れは何やら一致団結して賑やかにしていました。

インコと「ハロー」とおしゃべりしたのもいい体験でした。

 

 

ですが、今回一番感動したのは・・・

 

バードホールという鳥類を展示している小屋に入ったことです。

他の動物園にもバードホールはあったりしますが、アルプス公園のバードホールには・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クジャクがいます!!

 

 

 

 

 

しかも近い!!

 

羽をひろげて見せてくれました!!

 

いやぁ、オスのクジャクが5羽もいるなんて思っていなかったです・・・

 

かわいいモルモットもうさぎも写真を撮らずに楽しんでいたのに、

くじゃくは思わず写真を撮ってしまいました・・・

 

近場で!無料で!動物園を満喫してきました♪

みなさんもぜひ、楽しんでみてください!!

 

 

 

 

 
ちなみに東北信エリアではやっぱり茶臼山動物園ですよね。
ライオン、トラ、キリン、ゾウ、レッサーパンダ、アルパカ・・・今度行ってみよう・・・
では。
( アルプスピアホーム [松本ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

松本ショールーム
アルプスピアホーム「松本ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

念願の!
2024.04.22
猫ちゃんが…
2024.04.21
満開
2024.04.18

アーカイブ