CLOSE

2019.04.19
[アルプスピアホーム[松本ショールーム]スタッフブログ]

きもいパン。

略してきもパン

 

きもいけど食べちゃう。そしてなぜか美味い。

そんな皆様の愛してやまないきもパン特集のお時間がやってまいりました!!!

 

第2回目のとなりますが、今回・・・残念ながら最終回となります!!(涙)

皆さんから、

 

 

「おいどんもきもパンの魅力に首ったけでごわす」

 

「わしの初恋を思い出すきもパンじゃ」

 

「拙者もきもパン道を究めるため精進していくでござる」

 

 

 

など沢山のレスポンスをいただいておりますので、心苦しいところではあるのですが、

最終回にふさわしいキングオブきもパンを紹介して有終の美を飾ろうと思います!

 

 

 

きもパン エントリー№2

あべのハルカス スカイガーデン300の「レインボーフルーツサンド」

 

見よ!この王者の佇まい!!!!!

パンどころか、すべての食べ物の概念を覆すこのきもパン度!!

色!!!色が!!!!!

 

 

 

なんかもう口に入れるのが生理的嫌悪だよとか、

 

れ買ってるところを知り合いに見られたら言い訳出来ないよとか、

 

なんでドリンクが黒ビールなんだとか、

 

様々な感情の濁流があなたに押し寄せるはず。

 

 

 

でも食べちゃうのがきもパンの魅力。

食べてみた感想は・・・

 

 

 

これ、なんか固いです!!!

 

 

 

いや、なんか見た目ふわふわしてそうじゃないですか!

 

いやね、そんなめちゃくちゃ固いわけじゃないんですよ。

見た目とのギャップみたいな。

 

グミだと思って口に入れたら飴だった、とか

重いとおもって持ち上げたボトルが空でなんか変な気持ちになった、とか

 

そんな認知的不協和を引き起こす食感です!!

 

※認知的不協和とは・・・人が自身の中で矛盾する認知を同時に抱えた状態、またそのときに覚える不快感を表す社会心理学用語。アメリカの心理学者レオン・フェスティンガーによって提唱された。

 

とかわけわからん注釈が入るくらい不協和!!!!

 

 

そしてふわっとした生クリーム

デュルンとしたマンゴーが合わさってくるこのインパクト!

 

 

 

不協和感がやばすぎて脳内がオーバーフローを引き起こすこと請け合い!!

 

 

 

 

いやー素晴らしいきもパンでしたね!

(なぜか)今は販売されていないようですが、

大人気(希望)なので、きっと再版されると思います!!

 

 

皆様も大阪に行った際にはぜひ食べてみてください!!

 

 

今回できもパン特集は終わりますが、

きっときもパンを愛する皆様が、この精神を受け継ぎ、

次の、そしてその次のきもパンを食べていくのでしょう・・・(遠い目)

 

 

またきもパンを見かけたら投稿するかもしれませんので、

特に期待せずに待っていてください!

 

塙でした。

( アルプスピアホーム [松本ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

松本ショールーム
アルプスピアホーム「松本ショールーム」のスタッフブログです。

アーカイブ