CLOSE

2019.01.08
[アルプスピアホーム[松本ショールーム]スタッフブログ]

 

みなさま、あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします。

 

さて、久しぶりの投稿となりました、私のブログでございますが、

お正月、皆様はいかがお過ごしでしたか?

 

しっかりとお休みをとり、ご家族との時間を過ごされたもいれば、

周りがお休みの中、頑張ってお仕事をされていた方もいるかと思います。

私も以前は正月やGW、お盆とは無縁な仕事をしていたため、

大型連休の時にお仕事されている方々を見ると頭が上がりません。

 

さて、そのお正月休みですが、おそらく他のスタッフからも、

お正月感満載な投稿があると思いますので、

あえてお正月感のない内容お届けします。

 

みなさま、山梨県立科学館ってご存知でしょうか?

私は知りませんでした。

 

甲府にある、「こどもの国」というエリアの中の、

子供向けの科学体験コーナー&公園の施設です。

 

行ってみてびっくり!

1/4に行ったのですが、駐車場がいっぱい!!!!

車のナンバーには東京から来ている人も!!

 

想像以上に人気のスポットでした。

人気の理由を自分なりに考えてみましたが、

小学校低学年まで⇒室内で体を動かして遊べる展示と、外の公園でたっぷり遊べる!

小学校高学年まで⇒地球の不思議や生き物の不思議、頭を使った展示など、他では見られないものがいっぱい!

中学生から大人まで⇒プラネタリウムと科学実験、プログラミングでロボットを動かしてみたりなど、意外に遊べる!

しかも高校生まで210円!!!!

大人は510円でした。

 

こんなところでしょうか。

ウチには子供はいませんが、夫婦二人で楽しく見て回れました。

↑妻はなぜか竜巻の仕組みコーナーが気に入ったようです(謎)

 

そしてなんといっても展望台から望める山梨のパノラマ!!

長野の山とはまた違った趣があるものですね。

 

 

 

 

 

富士山もはっきり見えました!

 

 

 

 

冬っぽくていいですねー!

そんなこんなで特に内容もない、正月らしさの無いブログでした。

皆様も是非山梨へ行ってみてください!

( アルプスピアホーム [松本ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

松本ショールーム
アルプスピアホーム「松本ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

満開
2024.04.18
初麒麟児!
2024.04.15
麒麟児!!!
2024.04.15
動物園
2024.04.15
新居完成♪
2024.04.14

アーカイブ