CLOSE

2019.01.07
[アルプスピアホーム[松本ショールーム]スタッフブログ]

明けましておめでとうございます。松本第一店の泉です。本年もよろしくお願い致します。

昨年の事になるのですが、パワースポットとして知られる長野の山奥にある戸隠神社に行きました。新年となり、行かれた方もいらっしゃるかもしれませんが、奥社までの参道は約2km。クマスギの並木に囲まれて砂利道を進むのですが、厳かで清々しい雰囲気です。

奥社には日本の神話をベースにしたおみくじがあり、年齢と性別を伝えると神職者がひいてくれるという独自のスタイルで、特別な思いでそのメッセージを受け取る参拝者が続出しているそうです。戸隠神社のおみくじの基本姿勢は、何事も慎重に進めなさい、だそう。私が受け取ったおみくじも、『難関あるが、精神を尽くして事をなせば、末々吉に向かう兆しあり』。末々吉です。吉や大吉になるにはどうすればいいんですかね()。おみくじは、神社に結ばず、持ち帰って日々の指針にするようにということでした。

八百万の神が居るといわれる日本には、素晴らしい景色も堪能できる絶景×神社スポットがたくさんありますので、2019年は近場のスポットは出掛けてパワーをもらいたいと思います。

( アルプスピアホーム [松本ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

松本ショールーム
アルプスピアホーム「松本ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

念願の!
2024.04.22
猫ちゃんが…
2024.04.21
満開
2024.04.18

アーカイブ