CLOSE

2018.07.09
[アルプスピアホーム[松本ショールーム]スタッフブログ]

みなさまこんにちは、APH松本第一店の塙です!

 

先日、人生初!USJに行って参りました!!

 

ずっとずっと行きたかったのですが、USJに行こうとするとなぜかディズニーに行ってしまう現象のおかげで、

実は一回も行ったことがなかったのです。

 

塙は東京出身ということもあり、未だに年に2回以上はディズニーに行っております。

世の中では「ディズニーの方が良い」とか「絶対USJ!」とか派閥争いが水面下で行われていると聞きましたが・・・

塙の結論としては

「別物」

となりました。

 

いやー凄かったですよUSJ!アトラクションのクオリティとか!カオス感とか!

さすが日本の2大テーマパークと言われるポテンシャルの高さを感じる事ができました。

 

ちょっと話は変わりますが、アルプスピアホームでは、毎年入ってくる新入社員が

毎月プレゼンやディベートを行ったりする機会があるのですが、そこで以前

「ディズニーとUSJのビジネスモデルの違い」

という内容でのプレゼンがあったのです。そこで2社の大事にしているところだったり、考え方だったりと

興味深い内容を知っていたのです。

 

その点も踏まえて、USJのカオス感を大いに楽しむことができました!

二つとも違って、二つともいい。という感じでした。

世界観を大事にしているディズニーと、とにかく楽しんでほしいというUSJ。

また、ぜひ足を運んでみたい場所となりました。

 

ただ、地震でアトラクション、止まってたんですけどね・・・

今も豪雨で大変ですね・・・関西はじめ、被災地の方々、こんな所への書き込みで恐縮ではありますが、

少しでもはやく元の生活に戻れますよう御祈り申し上げます。

( アルプスピアホーム [松本ショールーム] )
一覧へ戻る

プロフィール

松本ショールーム
アルプスピアホーム「松本ショールーム」のスタッフブログです。

最新記事

満開
2024.04.18
初麒麟児!
2024.04.15
麒麟児!!!
2024.04.15
動物園
2024.04.15
新居完成♪
2024.04.14

アーカイブ