松本

【松本】完成現場見学会開催!

開催期間 2021.01.16(土)~01.17(日)
時間 AM10:00~PM4:00
場所 松本市小屋南1-13-1
  • 完成現場見学会開催!
  • ※画像はイメージです
完成現場見学会開催! ※画像はイメージです
《2日間限定》1/16(土)・17(日) 松本市小屋南にて完成現場見学会を開催します!

今回のお家は…
『家族がそれぞれの居場所で自由に過ごせる、セカンドリビングのある家』

40代ご夫婦とお子様2人が暮らす  4LDK/49.4坪

《お家造りのポイント》
今回オーナー様は、長野・あづみの住宅公園でご覧いただける提案プラン“クレア”“ヴィサージュ”をご見学され、自分達に合った間取りにアレンジしてお家造りをされました。2プランを合体させた1階リビングとお部屋の開放感、生活動線にこだわったお家です。

---こだわりPoint---
〇ホッと一息つける「セカンドリビング」
吹抜けの大きな窓から陽の光が差し込む2階ホールは、セカンドリビングとして活躍します。広々とした開放的な空間は、学生のお子様にとって勉強の合間にホッと過ごせる場所です。セカンドリビングにもTVを設置し、これからはチャンネル争いが無くなるのも嬉しいポイント。

〇大空間でゆったりくつろぐ「こだわりのLDK」
LDKは27帖の大空間!家族全員がリビングに集まった時もゆったり快適に過ごせます。また、キッチンはフルフラットタイプを採用。お料理をしながらリビング全体がしっかりと見渡せ、自然と会話が弾みます。家族の時間も大切にできるLDK空間です。

〇ご主人様のホームオフィスに!「カウンター付きスキップフロア」
1階と2階の間には、リビング全体が見渡せるカウンター付きのスキップフロアを造りました。ご主人様が自宅でお仕事をする時にパソコンを置いて、ホームオフィスとして活用します。これからの生活スタイルに合わせたこだわりの間取りです。

〇人もペットも!ゴロンとくつろげる「小上がり和室」
LDKから続く小上がり和室は、ゴロンとできるリラックス空間。普段はペット(ワンちゃん)の居場所になります。引き戸で仕切ることができるので、来客時のおもてなしスペースとしても使用できます。

他にも、
*生活しやすい「家事ラク動線」
*適材適所の「たっぷり収納」 など
ご家族のこだわりがたくさん詰まったお家が完成しました!

今回もお施主さまのご厚意で2日間お家をお借りすることができました。
ぜひこの機会にアルプスピアホームの「冬暖かく、夏涼しい家」をご体感ください。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

※記載の住所・アクセスマップは、お客様駐車場位置となります。(松本ショールームへお越しください。会場までご案内いたします)

※当日はお客様同士の密集を避ける為、お時間ごとの組数を制限してのご案内となります。ぜひ事前にご予約の上、ご来場ください。また入場組数を調整する為、ご予約時間の変更をお願いさせていただく場合がございます。また、ご予約のないお客様は入場までお待ちいただく場合がございます。予めご了承ください。

※当日はスタッフの〔マスク着用〕〔手指の消毒〕〔体調管理〕〔会場内のこまめな換気〕を徹底してご案内いたします。客様もマスク着用の上、ご来場いただきますようご協力をお願いいたします。

2020.12.13

一覧に戻る
アルプスピアホームについて歴史・実績・会社概要
アルプスピアホームの取り組み・地域貢献活動
アルプスピアホームのメディア掲載実績