CLOSE

2021.07.28
[アルプスピアホーム[リフォーム部]スタッフブログ]

先日、バイクのショールームに行って

「足がつきそうな125㏄以下のバイクが見たいです。」

と、言ったら、スクーターを紹介されました。

・・・廣川です。

 

先日、7年前に家を建てて頂いたオーナーのK様が、

ショールームに換気フィルターを買いに来て下さいました。

その時に、すごい写真を頂きました。

↑この物置、オシャレです。

でも、何と!!

元々は、よくあるこんな感じの物置だったのを、

ご自身でDIYして、こんなにオシャレな物置にアレンジしたそうです。

すごいですよね!!

材料は、7年前の新築時にとっておいた廃材を利用して、

屋根はホームセンターで鋼板の屋根材を購入されたそうです。

とにかく、すごいです!!

K様から新築当時の思い出や、去年の外構工事の話を聞くことができて、とても嬉しかったです。

(新築担当も、外構担当もN村さん担当です。)

そして、K様が、このチラシを見て誰かを探していらっしゃるので、

てっきり新築担当&去年の外構担当のNさんを探しているのだと思って見ていると・・・

「あー、いたいた、この子!!元気!?」

K様が差した指の先は・・・

当時の松本ショールームの人気者、AZUでした。(笑)

「家の打合せをしていた時、子供がまだ小さくて、いつもショールームで遊んでもらってたんだよね。

家族皆の人気者で・・・」

7年経ってもこうして話題に登る人気っぷり、嬉しい話です。

K様、ありがとうございました。m(__)m

( リフォーム部 廣川 優子 )
2021.06.28
[アルプスピアホーム[リフォーム部]スタッフブログ]

現在、バイクの免許を取りに教習所に通っている、廣川です。

教習所に通うに当たり、こんな高級なアイテムを揃えました。

このカッコからしたら・・・ナナハン位乗りそうですよね、

私?ええ、小型限定です。125ccまでです。

何か・・・?

ということで、初教習の日は気合いを入れて行きましたが、

すごいことに気付きました!!

入所前試験の日はスカートだったので、ズボンなら大丈夫でしょ♪

と、深く考えていなかったのですが、ズボンでも足が着きませんでした・・・

(片方は何とか着きますよ)

バイク、難しい・・・

はたして卒業できるんでしょうか・・・

初日からオーバー決定!!(笑)

つづく・・・

( リフォーム部 廣川 優子 )
2021.05.28
[アルプスピアホーム[リフォーム部]スタッフブログ]

先日、昔のドラマを見ていたら、大物歌手がヤマハXTというバイクに乗っていて、

自分も乗ってみたくなりました。

もう売っていないので、中古をネットで探していて気付いたのですが・・・

バイクの免許、持ってない・・・

 

ということで、教習所に行ってみました。

最初は資料をもらうだけ・・・と、思って行ったのですが、

「足が着くか心配」と、相談した所、

いらっしゃった先生が、バイクを見せて下さいました。

置いてあるバイクはどれもかっこよくて、テンションが上がりました。

そしてその場で、引き起こしの試験と八の字で引く試験をして下さいました。

甘く考えていました・・・

400ccは200キロ!!

起こせるし、引けるけど、これを1~2時間もやったら、手首が折れるんじゃないか・・・

と、思いました。(けっこう骨太だけど・・・)

先生には、「400ccも大丈夫だよ。できるよ。」と言われましたが、

まずは125ccまでの小型限定で取って、慣れたら普通二輪に挑戦することにしました。

先生に「普通にしなくていい?周りの人に、色々言われない?」と、何度も言われましたが(笑)

社会人になって20年以上、学校に通うのは久しぶりです。

楽しみです。

( リフォーム部 廣川 優子 )

プロフィール

リフォーム部
アルプスピアホーム「リフォーム部」のスタッフブログです。

最新記事

教習所
2021.06.28
新しいこと
2021.05.28
リサイタル
2021.04.28

アーカイブ