CLOSE

2021.08.03
[アルプスピアホーム[本部]スタッフブログ]

皆さんこんにちは(^^)/

経理総務部 今津です。

 

コロナのなかでお出かけもできるだけ制限し、

感染のリスクを避け生活してきましたが、

久しぶりにお出かけの投稿ができ嬉しいです。

蓼科湖周辺へ行ってまいりました。

毎年海の日には新潟へ行くのが恒例となっていましたが、

海水浴は諦めて新緑の山そして高原を堪能するべく夏の蓼科まで行ってまいりました。

蓼科の道の駅が昨年大幅リニューアルとなっており、

建物やトイレなどの設備や湖岸の食事スペースなどが一新され

現代風のモダンスタイルに生まれ変わっております。

設備がオシャレで新しいというだけでもなかなかテンションがあがります。

道の駅にある食事どころで、お弁当がテイクアウト可能となっていて、

地元産の鶏肉や豚肉、新鮮な野菜を使った美味しいお弁当を買って湖岸のテーブルで食べることができます。

私は生ビールと地鶏弁当、子供達はソフトクリームを購入して食べました。

蓼科湖周辺は遊歩道となっており、ぐるっと一周まわりながらお散歩もおすすめです。

高原は松本市と比べるとすごく涼しかったです!

夏休みうだるような暑さにうんざりしている皆さま、

子供を連れて初夏の高原へ出かけてみてはいかがでしょうか。

 

 

それでは、また(^^♪

 

( 経理総務部 今津加奈子 )
2021.07.29
[アルプスピアホーム[本部]スタッフブログ]

皆さんこんにちは!初めまして!

 

4月1日から経理総務部に入社しました 松村一樹 です!

 

初めてブログを書くので緊張しますが、

 

ぜひ最後まで見ていただければと思います!

 

まずは初めに自己紹介をします。

 

生まれも育ちも長野県

 

好きな食べ物はオムライス

 

趣味は自炊です!笑

 

4月から一人暮らしを始めまして自炊にハマっております。

 

 

左側がチャーハンで右側がカレーです。

 

美味しく見えないかもしれませんが、、、、

 

美味しかったですよ!笑

 

今度オムライスにも挑戦しようと思います!

 

まだまだ簡単なものしか作れずレベルは低いですが

 

レベルアップを目指していきます!!

 

最後まで見ていただきありがとうございました!

 

これからよろしくお願いいたします!

 

( 経理総務部 松村一樹 )
2021.07.29
[アルプスピアホーム[本部]スタッフブログ]

いつも関心をお寄せ下さりありがとうございます。

経営企画部の唐沢です。

 

皆さまはもうスイカは召し上がりましたか?

私は、水分補給にもなる大好物のスイカを毎日食べています。

波田のスイカは細胞のひとつひとつまでサクサクして甘くて大変おいしいですが、ちょっとお高い・・・

なので、農家さん直売の無人販売所で買うのが唐沢流です。

一か所だけですと、あっさり完売ということも多いので、何か所か把握しておくのがお勧めです。

 

先日も、お手頃スイカを求めて波田の直売ポイントまで行ってみましたがなんと私の知っている場所はすべて売り切れ・・・

 

ここであきらめたら唐沢がすたる、と気を取り直して波田をウロウロ・・・(怪しい)

最初の売り切れポイントから1時間ほど経ったころ、ようやく見つけたのです!

史上最大級のスイカの無人販売所を!

なんという品ぞろえ

なんという高品質×お値打ち価格(アルプスピアホームみたい!)

5人家族を十分まかなえるサイズ感で500円!一人暮らしにおすすめ300円もありました。

うれしくなって両方買いました!

本当は教えたくない無人販売所・・・場所を知りたい方は私までぜひ直接ご連絡ください(笑)

そして、本当に教えたい参考になるお家・・・松本市寿小赤の実際のお施主様のお家が、明日7/30(金)までオープンハウスとしてご予約制でご覧になれます!

先週の見学会を見逃した方、ぜひこのチャンスにご覧になってはいかがでしょうか。

詳細はこちら↓

期間限定!オープンハウス!(松本市寿小赤)|イベント・見学会情報|アルプスピアホーム|松本・長野・諏訪・上田の新築注文住宅・工務店 (a-p-h.co.jp)

 

( 本部 唐沢 敦子 )

プロフィール

本部
アルプスピアホーム「本部」のスタッフブログです。

最新記事

夏の蓼科
2021.08.03
スイカ!
2021.07.29
夏の思い出
2021.07.26

アーカイブ