CLOSE

2022.06.30
[アルプスピアホーム[長野ショールーム]スタッフブログ]

皆様、こんにちわ!!

長野店営業プランナーの元木です。関東・甲信越も梅雨真っ只中で、普段あまり睡眠時間を

取らない自分としては嫌な季節になりました。

そんな中、友人の兼ねてからのお薦め店を教えてもらいまたまた飲まないくせにとある居酒屋に

足を運ぶこととなりました。先ずは、ホタルイカの沖漬けです。一般的には醤油にショウガ

というパターンですがここのお店はイカの下に大根おろしが盛られていて、それと一緒に頂く

スタイルです。イカも滅茶苦茶新鮮で歯ごたえばっちりでした。沖漬けからの刺し盛。

今回いったお店の店主は東京で20年近く和食の料理屋さんで働いていたとの事で。

一つ一つ仕事が非常に繊細で写真のしめ鯖や若干クセ強のホヤもすんなりと食べられました。

少々、お会計はお値段がしましたが満足でした。又行きたいですね。。。

                      

( アルプスピアホーム [長野ショールーム] )
一覧へ戻る