CLOSE

2021.10.23
[アルプスピアホーム[カスタマーサービス]スタッフブログ]

冬が刻一刻と訪れようとしてます。

毎年寒さが身に染みるようになった、カスタマーサービス 中村です。

 

さて、今回は玄関タイルのお掃除です。

我が家はホワイトのタイルを使っているのですが、土や泥汚れ・昆虫・鳥の糞など

様々な汚れが目立ちます。

 

そこで重宝しているお掃除グッズが

①ナイロンたわし

②洗濯用洗剤

です。

 

洗濯用洗剤は泥汚れを分解してくれますので、タイルに付いた土や泥を落としてくれます。

ゴシゴシ・・・力技ですが・・・そこは体力勝負です。

洗った後は洗剤や汚れを水で流せば完了です。

あくまで自己流の掃除方法ですので、科学的根拠はありません。

チャレンジしてみる価値はあるはずです。

 

( カスタマーサービス 中村 直樹 )
2021.10.19
[アルプスピアホーム[カスタマーサービス]スタッフブログ]

皆さん、こんにちは!こんばんは!伊藤です。

 

先月は長野市の善光寺御本堂の東にある城山公園について書きましたが、今回は同じ敷地内にある

長野県立美術館:Nagano Prefectural Art Museum へ行って参りましたので、紹介したいと思います!

(【Prefectural】って都道府県って意味なんですって!今回調べて初めて知りました。)

以前は長野県信濃美術館という名前でしたが、

2017年~2021年の改装を機に長野県立美術館へと生まれ変わったそうです!

 

もちろん展覧してある作品もとてもステキなんですが、

生まれ変わった長野県立美術館は建物自体もスゴいんです!

こちらは公園から見た美術館ですが、反対側は傾斜地を利用した造りとなっており、

本館ルーフトップにある風テラスへ直接アクセスできるようになっております。

こちらが風テラスとなっております。

風テラスからは、前回紹介した城山公園が見下ろせるようになっており、私のお気に入りの場所となっております。

また、そんな風テラスには立派な庇があります。

この大庇は佐久桧の大庇となっており、

大きさは奥行6m、長さ36mととても大きな庇です。

写真だと小さく見えてしまうので是非実物をご覧いただきたいです。

 

また、美術館のあちこちに美術館建築ガイドという立て看板があり、

各所の特徴が書いてありますので、それを探しながら美術館を回るのも楽しみ方の一つです!

 

 

他にも【霧の彫刻】と言う作品があったり(5回程行っているのにまだ実際には見たことありませんが…)

紹介しきれない魅力がたくさんの長野県立美術館に是非皆様も行ってみてください!

【霧の彫刻】が見れたらまた紹介しようと思います!

 

以上、久しぶりに会う人に「体大きくした?」と聞かれる伊藤がお届けいたしました!

( カスタマーサービス 伊藤 匠美 )
2021.10.17
[アルプスピアホーム[カスタマーサービス]スタッフブログ]

カスタマーサービスの一志です。

めっきり秋ってが深まってきましたね!

街路樹の枯れ葉や

色付きだした樹木

センチメンタルな気分になりがちな最近の私ですが

皆様お元気にお過ごしでしょうか?

話しは変わりますがここ最近、またコンビニなどで「鬼滅の刃」の熱が高まっているのを感じていたんですが

アニメの無限列車編が始まっていたんですね!

1話見ましたが、めちゃめちゃ面白かったです。

劇場版無限列車編の列車に乗り込む前のエピソードが第1話なんですが

煉獄さん最高にシビレました!

もともと私はアニメとかあまり見なかったのですが

コロナ過でアニメを見る機会も多くなり、この1年でどんなアニメ見たの振り返ってみました。

 

無職転生~異世界行ったら本気だす~■
転生したらスライムだった件★
サイコパス★
鬼滅の刃★
約束のネバーランド★
メイドインアビス★
弱虫ペダル
宇宙よりも遠い場所
ドクターストーン★
狼と香辛料
ドメスティックな彼女■
恋は雨上がりのように
ソードアート・オンライン
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
呪術廻戦★
ヱバンゲリヲン★
五等分の花嫁
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている
ウマ娘プリティーダービー
甲鉄場のカバネリ★
ゆるキャン●
かぐや様は告らせたい
とある科学の超電磁砲
キングダム★
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います
ガールズ&パンツアー
慎重勇者
のんのんびより●
へやキャン●
この素晴らしい世界に祝福を
勝負師伝説 哲也

------------------
記憶が曖昧ですが、私の好み順で上から並べてみました。

そもそも評価が高いアニメしか見ていないので

どれもオススメです。

※注(個人的意見)※
★印は暴力的なシーンや気持ち悪いシーンが多めな作品に付けました。
■印は中高校生位の年代で親と一緒に見ると微妙な空気になりそうな作品に付けました。
●印はまったり見れる作品に付けました。

 

いやー結構みました!

秋の夜なが、読書・映画鑑賞・アニメ鑑賞などいいですよね!

今回の参考になりましたら幸いです。

これからもっと秋が深まり、次第に気温も低くなるので

体調管理に気を付けて

秋を満喫しましょう!

以上、カスタマーサービスの一志でした。

( カスタマーサービス 一志 和秀 )

プロフィール

カスタマーサービス
アルプスピアホーム「カスタマーサービス」のスタッフブログです。

アーカイブ