松本・長野・諏訪・上田・安曇野の注文住宅、アルプスピアホーム 信州に根ざした暖かい家づくり
長野の価格以上の価値がある完全フル装備注文住宅
新築施工実績1,400件以上!
ご来場予約 QUOカードプレゼント 資料請求 家づくりの魅力がわかる

2021.01.16
[アルプスピアホーム[リフォーム部]スタッフブログ]

遅ればせながら、皆様明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いいたします。

この年末年始はどこにも行けなかったですよね。

もちろん私も自宅でネコ達とゴロゴロしてました。

唯一の仕事だったのが

中途半端なキャットタワー(爪とぎ)の紐の巻き直し位でしょうか。

なかなかいい感じに巻くことができ自己満足に浸っております。

これでしばらくは大丈夫でしょう。

カスタマーサービス部:板花でした。

ネコ饅頭

ネコ溜まり

( リフォーム部 板花 竜也 )
2020.12.28
[アルプスピアホーム[リフォーム部]スタッフブログ]

10年前からほしかったミシンを、やっと決断し、先日買いました。

隣の席の監督I氏:「遅咲きの花嫁修業?」

(爆笑!!)

リフォームの廣川です。

手遅れですけど・・・

 

さて、前々回紹介した、N様のお宅の改装が完成しました。

工事中も含めて、報告致します。

前回 ↓ 床にウレタンフォームを入れた寝室は、

【工事中】

 ↓

【完成】こうなりました!!

 

柱を塗装して、落ち着いた雰囲気に。

床は解体しましたが、壁は解体せず、

じゅらくを落とし→パテ+ビニールクロスで仕上げました。

天井もそのまま。

押入は解体し、使いやすいクローゼットへ。

3本引き戸のミラー付き扉を選択しました。

 

キッチンは

【工事中(解体後)】

 ↓

【工事中(断熱工事後)】

 ↓

【完成】

赤のカウンターとイスが映える、素敵なキッチンになりました。

小物等のしつらえも、とても素敵に仕上がっているのですが、

奥様曰く「ほとんど100均だよ。」とのことです。

奥様は昔アパレル業界にいらっしゃったことがあるそうです。

なるほど~。個性的で、オシャレな内装になるわけです。

 

飾られている絵はお母様が描いたものです。

N様のリフォームに携われたことが光栄で、

N様が喜んで下さったことが、私共の何よりの喜びでした。

 

さらに今年は本当にお客様はもちろん、パートナーに助けられた1年でした。

(監督としみじみ・・・)

N様のお宅でも皆さんですが特に大工さんが頑張って下さいました。

解体後は床下の石まで拾って、50m位離れた正面まで、一輪車で運んでくれました。

床柱を残したいというお母様のご要望の為に、創意工夫された仕事をしてくれました。

几帳面で細かい仕事を手際よくしてくれる大工さんに、毎回感動し、

現場に行くのがとても楽しみでした。

N様、パートナーの皆さん、本当にありがとうございました。m(__)m

 

本年も大変お世話になりました。

来年もまた宜しくお願い致します。m(__)m

( リフォーム部 廣川 優子 )
2020.12.27
[アルプスピアホーム[リフォーム部]スタッフブログ]

ある日、隣の席の工事担当I氏が「カメラ失くした。」と。

ちょっと前に私が借りたけど、返しましたよね?

と、言いつつ、2週間程探していました。

そしてある日、隣の席でI氏がチャック全開の自分のカバンを見て、

「あ、カメラあった。」

あんなに探したのに・・・

カバンの中にあったんだ・・・

迷惑なお方だ・・・

と、心の中で思っていると・・・

「あー!!カメラ、自分のカバンに入ってて、こっそり戻しただろー!!

俺が今、トイレに行っている間に、カバンに入れたなー!!」

と、疑われている廣川です。

・・・。

そんなワケで、そのカメラに入っていた貴重な画像から、

リフォーム工事ビフォー&アフター中を紹介しようと思ったのですが、

先日嬉しいことがあったので、先に報告します。

 

私のお気に入りの中華料理 T利楼さんでのこと。

いつもの店員さんに『1,630円~』と、言われたのに、

ペイペイに間違えて1,930円と打ち込み、

店員さんに見てもらう前に決済ボタンを押してしました。

店員さんは返すとおっしゃって下さったのですが、

ペイペイの返金は大変だと知っていますし、

いつ行っても、おいしくておいしくて幸せな気分になるので、

「間違えたの私だからいいですよ~」

と、帰って来ました。

それから2週間後、お昼を食べに行き会計しようとすると、

『この間の300円、返すね~』

と、300円引いて会計して下さいました。

お金の問題ではなく、2週間も経っていたのに覚えていてくれたことに感動!!

また、この店員さんがすごくかわいい方なんです。

ず~っとずっと、お店を続けてほしいです。

【写真】フカヒレ蟹あんかけチャーハン

 

( リフォーム部 廣川 優子 )

プロフィール

リフォーム部
アルプスピアホーム「リフォーム部」のスタッフブログです。

アーカイブ

ページ先頭へ
お電話でのお問い合わせ・ご相談はこちらから
松本ショールーム
TEL:0120-402527
長野ショールーム
TEL:0120-915020
諏訪ショールーム
TEL:0120-562527
上田ショールーム
TEL:0120-808500
営業時間 10:00~18:00
定休日 火曜・水曜定休(祝日は除く)
安曇野ショールーム
TEL:0120-838500
長野住宅公園
TEL:0120-900909
営業時間 10:00~18:00
定休日 火曜・水曜定休(祝日は除く)
会社名 株式会社アルプスピアホーム
事業内容 一般注文住宅、建築、及び、リフォーム工事
不動産事業・グリーン雑貨店
代表 代表取締役 石田 正也
資本金 5,000万円
所在地(本社) 〒399-0038 松本市小屋南1-13-1
電話番号(本社) 0120-402527
FAX番号(本社) 0263-85-2526
許可登録 【建設業許可】
長野県知事(般-1)第21007号
【宅地建物取引業免許】
長野県知事(3)5127号
Copyright © Alps Pia Home All Rights Reserved.
ページ先頭へ
Copyright © Alps Pia Home All Rights Reserved.