松本・長野・諏訪・上田・安曇野の注文住宅、アルプスピアホーム 信州に根ざした暖かい家づくり
長野の価格以上の価値がある完全フル装備注文住宅
新築施工実績1,400件以上!
ご来場予約 QUOカードプレゼント 資料請求 家づくりの魅力がわかる

2019.07.25
[アルプスピアホーム[リフォーム部]スタッフブログ]

リフォーム廣川です。

今回はH様のお宅の浴室を紹介します。

H様は9年前にスタッフの紹介で改装工事のご依頼を頂き、

依頼、何度もお声を掛けて頂き、今回で6回目の工事です。

何度も相談頂けることに感謝です。

とてもかわいいお風呂と洗面所ができたので、ご紹介します。

【工事前】

【工事後】↓↓↓

 

水色の浴槽と、水色の洗面台が合っていて、とてもかわいい!!

洗面所の空のブルーもキレイです。

リフォーム工事は住まいながら行われました。

工事中はお風呂に入れない等、お客様にご不便を掛けてしまいます。

一日でも早く、工事を完成させて、お風呂に入って頂きたい。と、

工事が完成後、I監督と現場へ行き、掃除をしながら・・・

「かわいい!!このお風呂と洗面所、うらやましい!!」

と、言いながら掃除していました。

だって、壁にスヌーピーがいるんですよ。

 

完成した夜、初お風呂に入ったH様から、喜びのご連絡を頂きました。

そんな心遣いがとても嬉しく、とてもとても温かい気持ちになりました。

ありがとうございます。

今回の工事はI監督が担当。

クロス工事後、

「ミッキーのクロスも貼れたよ。」

と、報告下さいました。

ミッキー。

・・・。

スヌーピーですけど。

・・・。

それはさておき、最近改めて思います。

I監督、施工基準には厳しいのですが、

場を和ませる天性の才能を持っています。

不思議な能力なので説明はできないのですが、

I監督がいると自然と空気が和みます。

監督と、工事をしてくれるパートナーさんがいて、工事が完成します。

お客様同様、ありがたい存在です。

( リフォーム部 廣川 優子 )
2019.06.22
[アルプスピアホーム[リフォーム部]スタッフブログ]

リフォーム廣川です。

2019年問題ってご存知ですか?

そう、今年の10月に電力買取期間が終了する、あの問題です。

10年前に太陽光を載せた方は、売電の契約がそろそろ切れます。

当時48円/kwhだった買い取り単価は、新たな契約となり、

電力会社やプランによって異なりますが、平均で7~8円位の予定です。

約1/6の金額・・・

これでは、せっかく作った電気を売っても、買う電気代の方が高い・・・

昼間は不在で夜に沢山電気を使う人は、もったいないことになるかも・・・

そこで、活躍するのが、蓄電池。

太陽光で作った電気を貯めて、昼でも夜でも、必要な時に使える様にしてくれる機器です。

先日、M様のお家で蓄電池の設置工事が完了しました。

13年前にアルプスピアホームでご新築頂き、

10年前に太陽光を設置頂いたオーナー様です。

 

今回設置したものは、9.8kwの大容量。

小さいワリに80kgと重いので、土間コンの上に設置です。

(容量によって設置方法は異なり、壁掛けだったり、宅内設置もあります。)

設置後の試運転で、電気を貯めるモードにした所、グングン電気を貯めて行きます。

話は変わって・・・

こちらはシャープのプラズマクラスター空気清浄機能付の照明器具です。

M様が購入して取付もされました。

照明に空気清浄のフィルターがついていて、重さ8kgあるそうです。

プラズマクラスターのトイレの照明は見たことありますが、

リビング用のこれは初めて見ました。

オーナー様のお宅に伺うと、色々勉強になります。

プラズマクラスターをネットで調べてみたら、

空気をキレイにするだけでなく、空間を除菌・消臭したり、

静電気除去や肌保湿などの効果がある。と、書いてありました。

肌保湿・・・とっても興味深い。

 

今回お世話になったM様がご新築頂いてから13年。

時折頂くメンテナンスのご依頼や、10年前の太陽光や今回の工事等でお世話になっています。

アルプスピアホームの活動についてM様から頂いたメールを見て、

新築時の担当である社長始め、スタッフと一緒に喜びを共有したこともありました。

引渡してからも、こうして声を掛けて頂けることがとても有り難く、M様には本当に本当に感謝です。

( リフォーム部 廣川 優子 )
2019.05.28
[アルプスピアホーム[リフォーム部]スタッフブログ]

リフォーム廣川です。

先日、大好きなアーティストのライブに行ってきました。

誰でしょう?

 

そう、Mr.Children !!

今や、チケットを取るのが難しいと言われる、ミスチル。

チケットを取ってもらったら、何と、10列目!!

(感謝です。ホントに感謝です。)

桜井さんが、あの桜井さんが、あの桜井さんですよ?あの桜井さんが、間近で見れました。

言葉では表現できないですが、感動というか、神様でした。

ライブ中、桜井さんが

「もし、明日バンドが終わっても、後悔はない。」

と、言っていました。

それは、今まで30年近くも、全力でやってきたからでしょう。

すごすぎて、次元が違い過ぎて、何とも言えないですが、

自分ももっと頑張ろう。コツコツと続けよう。と思わせてくれました。

(もちろん、バンドは終わりませんよ。

これからも私達に歌を届けてくれる約束をしてくれました。

いつも、長く続けてこれたことへの感謝も忘れない。

素敵な素敵なバンドです。)

 

一生の思い出に残る、一日でした。

( リフォーム部 廣川 優子 )

プロフィール

リフォーム部
アルプスピアホーム「リフォーム部」のスタッフブログです。

アーカイブ

ページ先頭へ
お電話でのお問い合わせ・ご相談はこちらから
松本ショールーム
TEL:0120-40-2527
長野ショールーム
TEL:0120-97-2527
諏訪ショールーム
TEL:0120-56-2527
上田ショールーム
TEL:0120-80-8500
営業時間 10:00~18:00
定休日 第二・四火曜/水曜(祝日を除く)
安曇野ショールーム
TEL:0120-83-8500
長野住宅公園
TEL:0120-90-0909
営業時間 10:00~18:00
定休日 第二・四火曜/水曜(祝日を除く)
会社名 株式会社アルプスピアホーム
事業内容 一般注文住宅、建築、及び、リフォーム工事
不動産事業・グリーン雑貨店
代表 代表取締役 石田 正也
資本金 5,000万円
所在地(本社) 〒399-0038 松本市小屋南1-13-1
電話番号(本社) 0120-40-2527
FAX番号(本社) 0263-85-2526
許可登録 【建設業許可】
長野県知事(般-26)21007号
【宅地建物取引業免許】
長野県知事(2)5127号
Copyright © Alps Pia Home All Rights Reserved.
ページ先頭へ
Copyright © Alps Pia Home All Rights Reserved.