松本・長野・諏訪・上田・安曇野の注文住宅、アルプスピアホーム 信州に根ざした暖かい家づくり
長野の価格以上の価値がある完全フル装備注文住宅
新築施工実績1,400件以上!
ご来場予約 QUOカードプレゼント 資料請求 家づくりの魅力がわかる

2020.06.28
[アルプスピアホーム[リフォーム部]スタッフブログ]

リフォーム担当廣川です。

以前ご新築頂いたお客様から、

「子供が大きくなったので、子供部屋の間仕切りをしたい。」

というご相談はよくあります。

でも、今回お手伝いさせて頂いた、I様のお宅の間仕切りは、いつもと違っていました。

初めての打合せの時、ショールームにレゴの模型を持って来て下さいました。

  

「普通に仕切ると、片方の部屋が狭くなるので、立体的に仕切りたいんです。」

何て夢のある間仕切り✨

真ん中に飛び出ている部分が間仕切り兼、それぞれのお部屋のベッドになるんです✨

↓【工事前】 元々は、2つの部屋がつながっていて広い空間でした。

【工事中】↓

I様のお宅にお伺いした際、

K大工さんの「上に登るなら、脚立使っていいよ。」

という声掛けで、ボードむき出しのベットに弟くんが登り、

「俺、今日、ずっとココにいる~」

笑!!何て、嬉しい反応。

こんな楽しい時間を下さったI様に感謝。

↓そして完成。

お姉ちゃんのベッドへは、カラフルなハシゴで登ります。

I監督は足裏が痛いと、ハシゴでは登れません。

(きっと内蔵系がやられています。)

私は筋力と体重の比率が悪いので登れません。

↓ベッドの上はこんな感じ。

購入予定のマットレスの大きさに合わせて作りました。

反対側の弟くんの部屋に行くと、お姉ちゃんのベッドの下に

弟くんのベッド空間。

「ココをカーテンで仕切りたいんだ~。」

いいね、いいね~。毎日がキャンプみたいだね~。

(ちなみに天井は蓄光クロス)

お子様2人のアイディアが詰まった、素敵な工事に携われて、テンションが上がりました。

I様には、いつも楽しいメールを頂き、とても癒されていました。

また、場面場面での心遣いに監督・大工さん共々、感謝しておりました。

ありがとうございました。m(__)m

( リフォーム部 廣川 優子 )
2020.06.10
[アルプスピアホーム[リフォーム部]スタッフブログ]

皆さんこんにちは カスタマーサービス部:板花です。

動画をブログにアップしようとしましたが

やり方が解らず・・・次回こそはと思っている今日この頃です。

さて、我が家には段ボールがいくつか転がっています。

何のための段ボールか、それはこのため

ネコを飼っている方に共感いただけると思いますが

とにかく狭いところというか自分にフィットするところが好きらしく

様々な段ボールに入り、くつろいでいます。

こんな所に入ってりゃ出荷されちまうぞって

ニヤニヤしながらなでなでするのが好きな自分でした。

 

( リフォーム部 板花 竜也 )
2020.05.29
[アルプスピアホーム[リフォーム部]スタッフブログ]

思い起こせば2年前、自分よりも年上のお客様が、

「最近PayPayで支払いしてるんだよね~」

とおっしゃっているのを聞き、ハイカラだな~。と、思っていました。

リフォーム廣川です。

8~9か月前、パートナーさんに誘って頂いた研修で、

キャッシュレス・ポイント還元事業について、リフォームも対象だと教えて頂き、

「お客様が得になるなら、是非導入したい。」

と、N課長にお願いして、迅速に導入して頂きました。(感謝!)

で、我が社でも使える様になりました!! 

QRコード決済 PayPay

研修で知ってから、自分でも使っていますが、お得です。

買い物をすると、何%か戻ってきて、また買い物に使えます。

私はこの半年で、7,000円(買い物の約3.2%位)戻ってきました。

(*注:還元率は内容・お店等により変わります。)

また、過去の履歴が出るので、「〇〇にムダ使いが多いな・・・」と、振り返りができます。

(反省が生かせてはいないですが・・・)

コロナで現金のやり取りによる感染を防ぐとしても推奨されていますね。

最近は、松本でも使えるお店が多くなったので、お財布を持つことも少なくなりました。

ちなみに、口座の登録はセキュリティ的に不安・・・という方は、

コンビニのATMで現金チャージもできるので安心です。

先日、工事をご依頼頂いたお客様から、

「スマホ決済使えますか?」

と言われ、何だかとても嬉しかったです。

皆様も是非、ご活用下さい。

( リフォーム部 廣川 優子 )

プロフィール

リフォーム部
アルプスピアホーム「リフォーム部」のスタッフブログです。

アーカイブ

ページ先頭へ
お電話でのお問い合わせ・ご相談はこちらから
松本ショールーム
TEL:0120-402527
長野ショールーム
TEL:0120-915020
諏訪ショールーム
TEL:0120-562527
上田ショールーム
TEL:0120-808500
営業時間 10:00~18:00
定休日 火曜・水曜定休(祝日は除く)
安曇野ショールーム
TEL:0120-838500
長野住宅公園
TEL:0120-900909
営業時間 10:00~18:00
定休日 火曜・水曜定休(祝日は除く)
会社名 株式会社アルプスピアホーム
事業内容 一般注文住宅、建築、及び、リフォーム工事
不動産事業・グリーン雑貨店
代表 代表取締役 石田 正也
資本金 5,000万円
所在地(本社) 〒399-0038 松本市小屋南1-13-1
電話番号(本社) 0120-402527
FAX番号(本社) 0263-85-2526
許可登録 【建設業許可】
長野県知事(般-1)第21007号
【宅地建物取引業免許】
長野県知事(3)5127号
Copyright © Alps Pia Home All Rights Reserved.
ページ先頭へ
Copyright © Alps Pia Home All Rights Reserved.