松本・長野・諏訪・上田・安曇野の注文住宅、アルプスピアホーム 信州に根ざした暖かい家づくり
長野の価格以上の価値がある完全フル装備注文住宅
新築施工実績1,400件以上!
ご来場予約 QUOカードプレゼント 資料請求 家づくりの魅力がわかる

2019.05.28
[アルプスピアホーム[リフォーム部]スタッフブログ]

リフォーム廣川です。

先日、大好きなアーティストのライブに行ってきました。

誰でしょう?

 

そう、Mr.Children !!

今や、チケットを取るのが難しいと言われる、ミスチル。

チケットを取ってもらったら、何と、10列目!!

(感謝です。ホントに感謝です。)

桜井さんが、あの桜井さんが、あの桜井さんですよ?あの桜井さんが、間近で見れました。

言葉では表現できないですが、感動というか、神様でした。

ライブ中、桜井さんが

「もし、明日バンドが終わっても、後悔はない。」

と、言っていました。

それは、今まで30年近くも、全力でやってきたからでしょう。

すごすぎて、次元が違い過ぎて、何とも言えないですが、

自分ももっと頑張ろう。コツコツと続けよう。と思わせてくれました。

(もちろん、バンドは終わりませんよ。

これからも私達に歌を届けてくれる約束をしてくれました。

いつも、長く続けてこれたことへの感謝も忘れない。

素敵な素敵なバンドです。)

 

一生の思い出に残る、一日でした。

( リフォーム部 廣川 優子 )
2019.04.26
[アルプスピアホーム[リフォーム部]スタッフブログ]

実家暮らしですが、自分専用の浴室とキッチンと洗濯機がほしい・・・

リフォーム廣川です。

 

現在工事中のB様のお宅の改装工事をご紹介します。

以前は2世帯で1つの水廻りをお使いでしたが、

B様ご夫婦専用の、浴室とキッチンをつくることになりました。

築50年位の一般的な木造のお宅です。

 

和室を解体し・・・

【工事前】

 

↓↓↓【工事中】

↓↓↓【工事中】

ウレタンフォームでしっかり断熱をして・・・

↓↓↓【完成】

ユニットバスとキッチンを設置しました。

冷蔵庫を置くスペースには灯り取りの為、高窓を設置。

風通しの為、開閉がラクにできる様に、電動リモコンタイプにしました。

B様ご夫婦専用のユニットバスで、時間を気にせず入れます♪

洗濯機スペースもできました。

そして、今回採用のLIXILさんのひろまるコンロ。

このコンロ、かわいいだけじゃないんです。

 

お掃除がラクなそのワケは・・・

ゴトクの下、バーナーリングの継ぎ目がないんです。

ご夫婦専用の水廻りでより便利に、快適に過ごして頂けると嬉しいです。

 

リフォームの工事は住まいながら行われることもあり、

B様ご夫婦にも、ご家族様にも工事中ご不便をお掛けしました。

音やホコリだけでなく、毎日家族以外の人が出入りする状況は、けっこうストレスを感じます。

そんな状況でも、ご家族の皆様が、協力的に対応して下さったことにとても感謝しております。

工事はもうしばらく続きます。

これからも宜しくお願い致します。m(__)m

( リフォーム部 廣川 優子 )
2019.03.29
[アルプスピアホーム[リフォーム部]スタッフブログ]

5回に渡り、ご紹介してきたA様のお宅が完成し、

無事お引渡しができて、嬉しい気持ちと、淋しい気持ちが・・・

リフォーム担当 廣川です。

完成したA様のお宅をご紹介致します。

◆外観◆

【ビフォー】         

 

↓↓↓

【アフター】

外廻りも柱を残して全て解体し、サイディングに張替えしました。

空の青さは変わりませんが、築44年のお家が、新築同様になりました。

◆お風呂◆

【ビフォー】             

↓↓↓

【アフター】

昔ながらのタイルのお風呂が、スマート(かっこよくて、暖かくて、省エネなんです。)なユニットバスに。

◆2F洋室◆

【ビフォー】

 ↓↓↓

【アフター】

私も初挑戦!!黒い床に、黒い壁紙に、黒い扉。

天井は蓄光の壁紙で、夜は光ります。

◆LDK◆

築44年昔ながらのお家が、現代に合った気密・断熱・換気・耐震共に高性能になり生まれ変わりました。

【ビフォー】         

↓↓↓

【アフター】

 

風通しの良いキッチンの横には、沢山入る収納をつけました。

  

◆サンルーム◆

冬の寒い日に現場に行くと、サンルームだけはポカポカでした。

工事中はご近隣の方にもご協力頂き、とても感謝しています。

そして何より、A様には本当にお世話になりました。

工事中の急な相談等にも快く、すぐにご対応頂き、お気遣いをして下さいました。

明るいA様ご家族の工事に携わることができ、とても光栄です。

A様をご紹介下さった、Sさんにもとても感謝しております。

( リフォーム部 廣川 優子 )

プロフィール

リフォーム部
アルプスピアホーム「リフォーム部」のスタッフブログです。

アーカイブ

ページ先頭へ
お電話でのお問い合わせ・ご相談はこちらから
松本ショールーム
TEL:0120-40-2527
長野ショールーム
TEL:0120-97-2527
諏訪ショールーム
TEL:0120-56-2527
上田ショールーム
TEL:0120-80-8500
営業時間 10:00~18:00
定休日 第二・四火曜/水曜(祝日を除く)
安曇野ショールーム
TEL:0120-83-8500
長野住宅公園
TEL:0120-90-0909
営業時間 10:00~18:00
定休日 第二・四火曜/水曜(祝日を除く)
会社名 株式会社アルプスピアホーム
事業内容 一般注文住宅、建築、及び、リフォーム工事
不動産事業・グリーン雑貨店
代表 代表取締役 石田 正也
資本金 5,000万円
所在地(本社) 〒399-0038 松本市小屋南1-13-1
電話番号(本社) 0120-40-2527
FAX番号(本社) 0263-85-2526
許可登録 【建設業許可】
長野県知事(般-26)21007号
【宅地建物取引業免許】
長野県知事(2)5127号
Copyright © Alps Pia Home All Rights Reserved.
ページ先頭へ
Copyright © Alps Pia Home All Rights Reserved.