松本・長野・諏訪・上田・安曇野の注文住宅、アルプスピアホーム 信州に根ざした暖かい家づくり
長野の価格以上の価値がある完全フル装備注文住宅
新築施工実績1,400件以上!
ご来場予約 QUOカードプレゼント 資料請求 家づくりの魅力がわかる

2020.03.30
[アルプスピアホーム[本部]スタッフブログ]

皆さんこんにちは!

コロナウイルスの影響で学校がなくなったうちの子供達が

莫大な時間を持て余しているので、

プレイステーション用マインクラフトを購入しました。

ただただゲームに明け暮れるのはよくないと思いましたので、

何を作成するか企画書とプレゼンを行い、

母に認められたら作成OKだよとしました。

 

次男(2年生):ブラックベリーの全自動収穫機が作りたい!!とのこと。

母:どういう仕組み?

次男(2年生):水入りバケツを用意し、あとはレッドストーン回路を使って水を流し一気に収穫してチェストに入れる仕組み~

母:よしよしいいでしょう(無理そうだけど・・・)まぁ頑張ってね。

 

長男(六年生):何か建物が作りたいけど何かいいものはない?

母:今度アルプスピアホームにアーキエアーズという高級感のあるかっこいいブランドが誕生するのだけど、それはどう?

長男:(アーキエアーズのインスタを見る)お~いいね!じゃやってみる。

 

長男はマインクラフト歴3年でかなりスキルも向上している。

アーキエアーズの建物は本当にかっこいいと共感したらしく、

模倣するにはちょうどいい課題ではないかと思ったので作ってもらうことに。

 

一階部分ができてきた。

まずは正面からのカット

 

そして一階部分上空からのカット。一階部分と2階のテラスができてきた。

 

そしてリビングにおいてあるテレビと、ソファを作成中・・・

 

建物の比率を縮小して計算したわけではないので、比率がおかしいところもあるけれど

なかなかに似ている・・・すごい上達したな~お兄ちゃん。

母が務める会社の建物にも興味をもってもらえて、

かつコロナで学校がなくなったことの暇つぶし?にもなり、、マインクラフトはなかなかありがたいゲームです。

次回のブログでは2階部分まで完成したアーキエアーズを公開します!

 

アルプスピアホームのデザイナーズブランドArchi Airs-アーキエアーズ-

SBC長野中央ハウジングパークにオープンしました!!

アーキエアーズのHPもたちあがりました。

https://www.archi-airs.jp/

またインスタも公開されています。

https://www.instagram.com/archi_airs/?hl=ja

すごく素敵な画像がたくさんあります♪

是非チェックしてみてください。

( 経理総務部 今津加奈子 )
2020.03.27
[アルプスピアホーム[本部]スタッフブログ]

こんにちは!

暖かくなり春らしくなってきました。

  

(写真は去年のものです)

こちらの写真 松本市にあります【梓川ふるさと公園】は、

これからの季節には桜、シャクナゲ、紫陽花などお花見を楽しむことができます。

他にも周囲を散歩できる池、広い芝生や水辺の広場、

バーベキュー施設やマレットゴルフ場(冬期は閉鎖)などがあります。

市街地からは少し離れていますが、のんびり散歩できます。

 

( 経理総務部 髙瀬 美鈴 )
2020.03.23
[アルプスピアホーム[本部]スタッフブログ]

いつもご覧くださりありがとうございます。

企画部の唐沢です。

 

ホワイトデー、皆様は奥様に、彼女に、おじょうさんに、どんなものを差し上げましたか?

大切な人が喜んでくれるのは、とてもうれしいことですよね。

 

私がこどもたちにプレゼントしたバレンタインのチョコはこちら↓

お菓子の家でーす。

アイシングでもっと飾る予定でしたが力尽きて、他のものでにぎやかにしてごまかしたのはナイショ。

 

気になる子どもたちからのお返しは~

 

・・・・・・今のところまだないです。

あきらめきれない私としては、3月いっぱいまで受け付けたいところです。

 

ただ、長男が小学校を卒業しまして、

怪我も病気もせずに、文字通り大~きく育ってくれたのがお返しと思うことにします^^

(小6ですが170とか男性用Mサイズ着てます。)

 

ところで、わが社では、男性スタッフのみなさんが、お金を出し合って

全女性スタッフにホワイトデーを用意してくれるんです。(素敵!)

心を込めて選んでいただき、ありがとうございました。

今日も午後のおやつにエネルギー補給して、お客様のお役立ちのために頑張ります~。

 

皆様、年度末でお忙しくお過ごしのことと思います。

季節の変わり目でもありますし、どうぞご自愛ください。

次は春っぽい話題をお届けします~。

( 本部 唐沢 敦子 )

プロフィール

本部
アルプスピアホーム「本部」のスタッフブログです。

アーカイブ

ページ先頭へ
お電話でのお問い合わせ・ご相談はこちらから
松本ショールーム
TEL:0120-40-2527
長野ショールーム
TEL:0120-97-2527
諏訪ショールーム
TEL:0120-56-2527
上田ショールーム
TEL:0120-80-8500
営業時間 10:00~18:00
定休日 第二・四火曜/水曜(祝日を除く)
安曇野ショールーム
TEL:0120-83-8500
長野住宅公園
TEL:0120-90-0909
営業時間 10:00~18:00
定休日 第二・四火曜/水曜(祝日を除く)
会社名 株式会社アルプスピアホーム
事業内容 一般注文住宅、建築、及び、リフォーム工事
不動産事業・グリーン雑貨店
代表 代表取締役 石田 正也
資本金 5,000万円
所在地(本社) 〒399-0038 松本市小屋南1-13-1
電話番号(本社) 0120-40-2527
FAX番号(本社) 0263-85-2526
許可登録 【建設業許可】
長野県知事(般-1)第21007号
【宅地建物取引業免許】
長野県知事(2)5127号
Copyright © Alps Pia Home All Rights Reserved.
ページ先頭へ
Copyright © Alps Pia Home All Rights Reserved.