松本・長野・諏訪・上田・安曇野の注文住宅、アルプスピアホーム 信州に根ざした暖かい家づくり
長野の価格以上の価値がある完全フル装備注文住宅
新築施工実績1,400件以上!
ご来場予約 QUOカードプレゼント 資料請求 家づくりの魅力がわかる

2019.02.07
[アルプスピアホーム[不動産部]スタッフブログ]

みなさん こんにちは

 

今年の冬は雪が少なくて現場としてはとても助かっています

 

そんな中、1月下旬に穂高にて建て方、上棟が行われました

 

今年は暖冬かと思いきや、前日の天気予報で

「明日はこの冬一番の大寒波となります!」のニュース

 

えっ~

明日の上棟、大丈夫かな~?

 

今まで、雪も降らず良かったのに、なぜ上棟の日に!

と思いましたが、その原因が判明

 

明日は穂高の上棟日であると同時に

不動産部、W先輩のご自宅の記念すべきお引渡し日でした

 

流石、我が部の雨男

自宅の引渡し日にこの冬最大の大寒波を呼び込みました

正に嵐を呼ぶ男ですね

 

何とか当日は朝方、うっすら雪が積もる程度で穂高の上棟は無事に行われました

 

 

ちなみにW先輩のお引渡しも無事に(?)行われました

 

ご本人のブログで発表されるかも?

 

お楽しみに~!

 

不動産部 福井でした

( 不動産部 福井 雅祥 )
2019.01.31
[アルプスピアホーム[不動産部]スタッフブログ]

こんにちは!

不動産部 古田です。

 

最近はめっきり冷え込み、

仕事から帰るともう何もしたくない....

 

 

と、思いきや。

実は楽しみがあるんです。

 

それは、映画鑑賞!!

実は最近、プロジェクターを買いました。

 

「え!プロジェクター?!いいな!

でも高いですよね...」

 

それがですね、今Amaz◯nで

小型のプロジェクターが9000円程で買えちゃうんです。私もびっくりでした。

 

手持ちのパソコンは勿論、"スマホ"も繋いで投影ができます!

 

どこの壁 も 巨大スクリーン代わり!

お気に入りは天井に写して寝ながら観ること!

 

スピーカーもありますが、敢えてイヤホンで。

イヤホン映画観賞かなり世界に入れるのでおすすめです。

 

皆さんもいかがですか?

パートナー同士で、友人で、親子で、1人も贅沢!

部屋の電気を落としてゆったり、観てみませんか。

 

生活に楽しみを与えてくれるアイテムって素敵ですね。

 

それでは。

 

( 不動産部 古田 和真 )
2019.01.28
[アルプスピアホーム[不動産部]スタッフブログ]

皆様、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

2019年1回目の宮坂ブログでございます。

昨年は食べ物話が多かったので、今回は最近ハマった事をご紹介致します。

皆さんはアマゾンはご存知だと思うのですが、

アマゾンプライムについてはご存知でしょうか?

有料会員サービスで、アマゾンの注文がお急ぎ便でも送料無料というのがメインのサービスなのですが、

その他にも様々なサービスが付加されています。

そのひとつがプライムビデオです。

スマートフォンやアプリが入っているテレビ、PS4などが対応していて、映画やドラマが見れます。

ここからが本題ですが、

ドラマでも見てみようかなとプレビューを見ていると

「パン職人と美女」というタイトルがありました。

もうこれタイトルからしてB級でしょ?童話?コメディ?

たまには笑えないコメディでも見てみようかとそんな軽い気持ちで見ることにしました。

が、しかし!

テンポよく展開されるストーリー、キャラが濃い、エキゾチックな雰囲気

これは面白い!しかもラブストーリーかよ!!

1話30分 全10話 気が付いたら2時間経っていました。

何で話題にならないのだろうぐらい面白い。

はじめて24やプリズンブレイク、ブレイキングバッド見た時よりはやく続きが見たい。

情報が欲しくて思わずググって後悔しました。

あらすじは見ちゃだめです!

もうこれは見てもらうしかない。とにかく4話まで見てみて下さい。おもしろいから

ちなみにシーズン2まであって、全10話です。

なので、シーズン1と合わせても30分×20話 10時間あれば一気に見ることができます。

ちなみに原題は「The Beauty & The Baker 」です。

美女と野獣がBeauty and the Beastなので、

美女とパン屋ってこと? やっぱりB級としか思えないじゃん

タイトルはさておき、今年一番のおすすめ!

プレビューやあらすじ、前情報は、絶対、検索してはダメですよ!!

プライムビデオ見れる環境でしたら是非見てみて下さい!

それではよろしくお願いします。

( 不動産部 宮坂 貴明 )

プロフィール

不動産部
アルプスピアホーム「不動産部」のスタッフブログです。

アーカイブ

ページ先頭へ
お電話でのお問い合わせ・ご相談はこちらから
松本ショールーム
TEL:0120-40-2527
長野ショールーム
TEL:0120-97-2527
諏訪ショールーム
TEL:0120-56-2527
上田ショールーム
TEL:0120-80-8500
営業時間 10:00~18:00
定休日 水曜日(祝日は営業)
安曇野ショールーム
TEL:0120-83-8500
長野住宅公園
TEL:0120-90-0909
営業時間 10:00~18:00
定休日 水曜日(祝日は営業)
会社名 株式会社アルプスピアホーム
事業内容 一般注文住宅、建築、及び、リフォーム工事
不動産事業・グリーン雑貨店
代表 代表取締役 石田 正也
資本金 5,000万円
所在地(本社) 〒399-0038 松本市小屋南1-13-1
電話番号(本社) 0120-40-2527
FAX番号(本社) 0263-85-2526
許可登録 【建設業許可】
長野県知事(般-26)21007号
【宅地建物取引業免許】
長野県知事(2)5127号
Copyright © Alps Pia Home All Rights Reserved.
ページ先頭へ
Copyright © Alps Pia Home All Rights Reserved.