松本・長野・諏訪・上田・安曇野の注文住宅、アルプスピアホーム 信州に根ざした暖かい家づくり
長野の価格以上の価値がある完全フル装備注文住宅
新築施工実績1,400件以上!
ご来場予約 QUOカードプレゼント 資料請求 家づくりの魅力がわかる

2018.10.13
[アルプスピアホーム[カスタマーサービス]スタッフブログ]

こんにちは!

今日は気持ち良い秋晴れですね。

本日、あづみの住宅公園ではキッズモデルの撮影会行われ、

たくさんのちびっこたちでとても賑わっておりました!

 

ちょっとウラ話なんですが・・・

この春に新卒入社した、松本二店工事担当Tくんもイベントの要として

はりきって皆さんをお迎えしています。

 

①朝礼にて。F店長と今回のイベントの内容を共有。

②隅々までおそうじ、おそうじ☆率先して 俺やります!

③キッズ対応はお任せ下さい!

 率先して DVDは俺が選びます!

④設えチェックもちょっとお掃除も、誰よりも早く俺やります!

 

 

 

 

 

 

できることをどんどん増やしているTくんです!!

 

明日の あづみの住宅公園は"ハロウィン遊園地"になります!

長野住宅公園でもイベントを開催しております。

秋のクラフト食育フェアですって。

(Tくんと同期の長野店プランナーYくんが大活躍してるんですって!)

ぜひ秋の行楽のひとつに!?ご家族皆さんでお越しください!

 

( カスタマーサービス 上條 紀子 )
2018.10.05
[アルプスピアホーム[カスタマーサービス]スタッフブログ]

こんにちは!

 

今回はお風呂の掃除についてのお話です。

お風呂は毎日お掃除する場所……とはいえ、意外とご家庭ごとのお掃除の仕方は様々。

ここで一度メーカーの勧めるお手入れ方法を振り返ってみましょう♪

 

 

・毎日のお手入れ

基本はお風呂を使い終わった後に、シャワー+スポンジ、浴室用中性洗剤で

時間をかけずにお手入れします。

 

手順としては

1、少し熱めのシャワーをかけて汚れを洗い流します。

2、浴室用中性洗剤を洗浄部分にかけ、

スポンジでやさしく汚れをこすり落とします。

※床から1mの高さまでは、特に汚れがつきやすいので念入りに洗います。

4、水のシャワーをかけて泡と汚れを洗い流します。

(浴室内の温度を常温程度に下がる程度に)

5、残った水分をふきとると、より丁寧です。

6、換気扇を回します。

 

ポイントは2つ。

1つ目は熱めのシャワーをかけてから、水のシャワーをかけること。

2つ目は換気扇をかけて、早く浴室を乾かすことです。

浴室の汚れの代表格であるカビは高い湿度を好みます。

熱めのシャワーでカビの餌(石鹸かすなど)を洗い流し、

冷たい水で一気に浴室内の湿度を下げ、湯気による湿度の上昇を防止しましょう。

換気扇で浴室を早く乾かすのも大切です。

換気扇を定期的にお掃除することで、空気中の汚れを取ってくれるのでこちらも参照してください。

 

 

細かいお掃除ポイントはここだと伝えきれないのですが、

メーカーの公式ホームページに写真やイラスト付きで分かりやすく載っています。

パソコン用のホームページですが、↓の参考ページを御覧ください。

排水口の掃除、水あか・もらいさびのお手入れ方法などが載っており、面白いです(^o^)

 

・参考

・TOTO 浴室のまるごとお掃除

https://jp.toto.com/support/water/bath/index.htm

・LIXIL お手入れお掃除方法のご紹介

https://inax.lixil.co.jp/aftersupport/clean/introduction/bathroom/index.html

 

========================================

【浴槽が青くなる? 銅石けんについて】

地域ごとの水質が関係してくるのですが、

浴槽が青くなる現象のことを『銅石けん』と呼びます。

信州だと穂高、大町、三郷、松川、諏訪の一部地域で起こることがあります。

銅石けんは水に含まれる銅イオンと、石けんやあかに含まれる脂肪酸が反応してでき、

人体への影響はありません。

お掃除方法としては、キッチン用中性洗剤(しつこい場合は浴室用クリームクレンザー)を

スポンジにつけて優しくこすると落ちてきます。

※一度のお掃除では落ちない場合がありますが、日々継続してお掃除しましょう。

========================================

 

キレイな浴室を保てるよう、毎日のお手入れにプラスして、

週一で細かいお掃除をしたいですね♪

それではまた次回も宜しくお願いいたします~!

( カスタマーサービス 武田 幸子 )
2018.10.03
[アルプスピアホーム[カスタマーサービス]スタッフブログ]

最近では大好きな二郎系ラーメンもグッとこらえ

人が食べているニンニク・野菜・アブラ増しの二郎を

動画で見ているカスタマーサービス部:板花です。

過去2回ほどイタザップについて触れることがありましたが

皆さん気になっている?と思いますのでお伝えしましょう。

約5か月ほど継続してきましたが、昨日10/2時点で

何と!!-17㎏となりました。

周一ウォーキングからのドラゴンフライ(真似事ですが・・)

日によって内容を変えていますが毎日の日課として

プッシュアップ(腕立てです。)orアブローラー(コロコロです。)

とプランク(体幹トレーニング)を行っています。

そんなに長時間行うわけでなく2分間の中で色んな事をやるだけです。

先日もオーナー様宅で床下に入りましたが

数か月前に比べて楽なこと、楽なこと

こう変化が出てくると楽しくなっちゃいますね。

これからもプチストイックに行こうと思います。

そして来週は健康診断!色んな意味で楽しみです。

目指せタチコロ(アブローラーを立った状態でやるやつです。)

がんばるどー

 

 

 

( カスタマーサービス 板花 竜也 )

プロフィール

カスタマーサービス
アルプスピアホーム「カスタマーサービス」のスタッフブログです。

アーカイブ

ページ先頭へ
お電話でのお問い合わせ・ご相談はこちらから
松本ショールーム
TEL:0120-40-2527
長野ショールーム
TEL:0120-97-2527
諏訪ショールーム
TEL:0120-56-2527
上田ショールーム
TEL:0120-80-8500
営業時間 10:00~18:00
定休日 水曜日(祝日は営業)
安曇野ショールーム
TEL:0120-83-8500
長野住宅公園
TEL:0120-90-0909
営業時間 10:00~18:00
定休日 水曜日(祝日は営業)
会社名 株式会社アルプスピアホーム
事業内容 一般注文住宅、建築、及び、リフォーム工事
不動産事業・グリーン雑貨店
代表 代表取締役 石田 正也
資本金 5,000万円
所在地(本社) 〒399-0038 松本市小屋南1-13-1
電話番号(本社) 0120-40-2527
FAX番号(本社) 0263-85-2526
許可登録 【建設業許可】
長野県知事(般-26)21007号
【宅地建物取引業免許】
長野県知事(2)5127号
Copyright © Alps Pia Home All Rights Reserved.
ページ先頭へ
Copyright © Alps Pia Home All Rights Reserved.